2020/07/08  夏季休暇のお知らせ
誠に勝手ながら、弊社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

夏季休暇期間

令和元年8月12日(水) 〜 令和元年8月19日(水)



2020/06/17   緊急事態が明け、そして梅雨入り
入梅とともに梅雨空が続き、早くもいつ梅雨が明けてくれるのか待ち遠しい今日この頃、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。
 6月に入りようやく学校も再開し、子供たちの少し伸びやかに過ごしている様子が見られホッと一息ついております。
 しかし乍ら、実生活においては役所などに赴き、特別定額給付金の手続きを取ったり、人によっては住居確保給付金や家賃支援給付金等の申請に並んだりと、まだまだ元の生活に戻るには程遠い様子です。
 日々気温が高くなり、蒸れて暑くなるマスク。くれぐれも熱中症には気を付けながら、第2波コロナ対策を心がけて行きましょう。
 そして、医療従事者とその関係者、またそのご家族様、感染リスクもある中での治療や看護、どうかお身体にお気をつけ下さい。心より敬意と感謝を表します。

2020/05/19  時代の変化
季節は初夏の感じる汗ばむ気候で、見上がれば澄み渡る五月晴れの爽やかな日が続くこの頃です。皆様は如何お過ごしでしょうか。連日コロナ関係のニュースばかりで自粛生活が続きますが、徐々に元の社会生活へ戻る兆しが見えてきたかと思います。

今回のコロナで、これまでの通りの社会生活が一変し、働き方改革や世間の動きも変ってきたように思います。

こんな時代だからこそ、弊社の経営理念の一つである『成長する事でしか成し得ない社会への貢献と恩返し』を胸に時代に即応した「変化対応力」で私どもが出来る事を通じて社会へ貢献できればと考えております。私どもと関係するすべての方に期待の2倍の感動を与えられるよう強い気持ちで従業員一同、日々業務に邁進してまいります。

2020/04/08  GW休業のお知らせ
4/29(水)〜5/6(水)まで、誠に勝手ではございますがお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます



2020/04/01  期初の挨拶
2020年4月1日をもちまして、株式会社イーアールシティーズは、第19期目を迎えました。
これもひとえに、多くの皆様方のお引き立てと、従業員全員の日々の努力の賜です。弊社にご協力頂いております全ての皆さまに、ここに謹んで心より感謝申し上げます。昨今の新型コロナウィルス感染拡大の中、患者様やそのご家族、救援活動においてすでに被害を被られた方々には謹んでお見舞いを申し上げます。事業者として、経営者として、様々な困難にどう備え、向き合い、乗り越えるかという課題については、日頃から当然に意識しておくべきことではありますが、この様に予想外の方向からやってくる困難というものもあります。前期の一年間も、次々と生じる困難への対応を迫られる度に、そのように感じておりました。様々な環境の変化に対し、冷静に、臨機応変に対応し、生き残ることこそが最大の使命であると、期首にあたり気を引き締めております。全員一丸となって困難に立ち向かい、良い一年となるよう精進してまいりますので、今期も変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/02/27  新型ウィルス流行...
向春の候、一雨ごとに春めいてくる今日この頃です。
コロナウィルスの件で健康問題で皆さん大変心配になられていることと存じます。先日、病院の先生とお話させて頂きましたが、マスク等で予防することも大切ですが、手洗い、うがいが一番大切だとおっしゃっていました。寒い時期は空気が乾燥しやすく、インフルエンザ等も流行りやすいようですので、早く暖かくなって一刻も早く小康状態になる事を願うばかりです。そして健康問題の不安と同じぐらいに経済の不安も差し掛かってきているようです。インバウンド関係のお仕事などもかなり大変な状況と聞いておりますが、何らかの形で政府が経済関係にもテコ入れしてくれる事を願います。
2020/01/10  新年のご挨拶
新春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。
さて、2020年の干支は「庚子(かのえ・ね)」です。
「庚子」は、何か新しいことを始めるには最適な年だそうですが、皆様におかれましても、新しいことにチャレンジされようと心にき期する方も多いと思います。
我々も、現在の状況に甘んずることなく飛躍の年とする為に、新たな目標を打ち立て、社業の発展に努めてまいりたいと思います。
本年も変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2019/12/21  年末のご挨拶
気付けばあっという間に今年も残りわずかとなりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年中は大変お世話になりましたこと、心より感謝申し上げます。

先日 日本漢字能力検定協会がその年の世相を表す漢字ひと文字『令』が発表されました。「令」が選ばれた理由として新しい元号の「令」和に明るい時代を願う国民の思いが集約されたということです。さらに法「令」改正による消費増税や芸能界で起きた闇営業、薬物使用などの問題で法「令」順守が重視されたこと、自然災害で警報や避難勧告の発「令」が相次いだことも挙げられていました。

元号がかわり、来年は社員一同新たな気持ちで、より一層お客様に愛される家づくりに邁進して参りますので、今後ともなにとぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。また時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれも無理などなさらないよう、ご自愛ください。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。


2019/12/03  年末年始休業のお知らせ
年末年始の休業日につきまして、下記の通りお知らせいたします。

◆◆◆令和元年12月29日〜令和2年1月5日◆◆◆

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。


2019/10/16  この度の台風19号について
この度は、台風19号のより被災を受けた皆様ならびにご家族様、関係者の皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。
被災地におかれましては一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
日本において現在開催されているラグビーワールドカップにおいて、予選リーグを4連勝で首位突破し、日本代表 史上初の8強入りが決定しました。被災にあわれた方にも大きな勇気を与えていると思います。
主将が理想とする『日本中が応援したくなるチーム』が作られ日本中がラグビー熱でヒートアップしている様子です。
私共におきましては『株式会社イーアールホームズ』が開業より2年を迎えることが出来ました。これも一重に皆様よりのご支援の賜物だと感謝しております。今後とも皆様のお役に立てる会社として邁進して参ります。引き続きのご支援を賜ります様、お願い申し上げます。

2019/09/11  周年のご挨拶
弊社は本年9月6日をもちまして創立17周年を迎えました。
 これもひとえにこれまで弊社をご愛顧賜りましたお客様ならびに支えてくださいましたすべての皆様のおかげでありますことを心より感謝いたします。
 弊社は平成14年9月6日に不動産業務とリフォーム事業を統合し設立し、その後お客様からのニーズやご期待にお応えする形で事業を拡大し、現在は不動産事業の主力としM&Aを重ねグループ従業員数200人とする企業に成長いたしました。
 このたび創立17周年を迎えることができましたのは、多くのお客様に支えられたこととパートナー企業の皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。
 これを機に社員一同決意を新たに、いま一度創業の精神に立ちかえり、一層の努力をして皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。
 今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2019/08/07  暑中お見舞い申し上げます
平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。
炎暑の折、皆様方のご自愛のほどお祈り申し上げます。
さて、気象庁の近畿圏における1カ月予報(8/3〜9/3)では
「暖かい空気に覆われやすいため、向こう1か月の 気温は高く、特に期間の前半は気温がかなり高くなる見込み」とのことです。
本年も昨年同様酷暑となりそうな兆しが見受けられますが、暑さ対策を講じると共に、この暑さに逃げず、しっかりと向き合って
売上げが足止めにならないよう日々精進して参りたいと思います。

2019/07/05  夏季休暇のお知らせ
誠に勝手ながら、弊社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

夏季休暇期間

令和元年8月8日(木) 〜 令和元年8月15日(木)
2019/06/21  旬報
まもなく梅雨入り宣言がされそうな今日この頃。
新たに令和と迎え一月余りがたちますが、この度 大阪ではG20サミットが開催され、世界経済や貿易といった様々な問題が議論される模様です。
6月28日、29日のサミット開催に伴い、6月下旬にかけて高速道路、空港、大阪市内において大規模な交通規制が行われることが発表されております。
 ときに、この度 第1回ERCカップKOBE『親子の絆』ジュニアフットサル大会U−11を6月2日に開催致しました。計16チームが参加し熱い戦いが繰り広げられました。監督・コーチを始め応援に駆け付けたご家族の方からも熱い声援が飛んでおりました。試合だけではなく、少年リフティング大会やエキシビジョンマッチ等も同時開催され大変盛り上がりを見せた大会となりました。
弊社におきましては、サミットの成功を祈ると共に、地元神戸のみならず関西の発展につながるよう弊社と致しましても支援をしていく所存でございます。

2019/05/17  日ざしに初夏を感じるころとなりました.
今年もまた梅雨入り宣言が気にかかる頃となりました。
季節替わりで体調を崩されませんようどうぞお体にお気をつけください。
さて5月からTOKYOオリンピックのチケット販売予約が始まりました。
来年にはオリンッピックも始まり数々の感動や名シーンが生まれると思います。我々もお客様に喜びと感動をお届けできるように社員一同、より一層お客様に愛される家づくりに邁進して参りますので今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2019/04/06  GW休暇のお知らせ
4/28(日)〜5/6(月)まで、誠に勝手ではございますがお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます
2019/04/01  期初のご挨拶
春陽の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
弊社は4月で18期目を迎えました。これもひとえに平素よりお世話になっております皆さま方のおかげと心より感謝申し上げます。
本日、「令和」が新元号として発表されました。
令和は『万葉集・梅花(うめのはな)の歌三十二首并せて序』より「初春(しよしゆん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(やはら)ぎ」より引用されました。国書に由来する元号は初とのことです。
新元号と同じく心新たに、「しかれば当流に万能一徳の一句あり。 初心忘るべからず。この句、三ヶ条の口伝あり。是非とも初心忘るべからず。時々の初心忘るべからず。老後の初心忘るべからず。この三、よくよく口伝すべし」
未熟な私どもではございますが「初心忘るべからず」を心に刻み、皆様のお役に立てる企業として、これからも努力してまいる所存でございます。
何とぞ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2019/02/26  新春のスタートに向けて
三寒四温と申しますが、ようやく春めいてきたように感じられる今日この頃、平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
受験シーズンも終盤に差し掛かり、弊社の管理物件におきましても、学生の皆様からのお申込み・お問合せを多数頂きまして、誠に有難うございます。
学生の皆様の親御様にも、安心して居住頂ける物件を、ご案内させていただき続ける所存にございます。
社員一同、より一層お客様に愛される家づくりに邁進して参りますので、今後ともなにとぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2019/01/08  新年のご挨拶
新春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

昨年は当社にとっても、皆々様にとりましても今年の世相を表す漢字「災」が示すように、台風・地震・豪雨・猛暑が大小問わず様々な影響を及ぼす一年でした。
平成最後の一年に訪れたこの異常気象を本年の警笛と捉え、気持ちを引き締めて一年を始動したいと考えております。
30年続いた平成も本年で終わりを迎えますが、幣社を支えてくださる協力業者さまそしてお客さまには本年もより一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。


2018/12/15  年末のご挨拶
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
来年もERCグループ一同、少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれも無理などなさらないよう、ご自愛ください。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

前ページ TOPページ 次ページ

- Topics Board -